作品「やわらかな光」

 

柔らかな光

強めのコントラストで色合わせを考えることが多い自分の切り絵。
先日オーダーしていただいた絵は「淡いトーンで」というご希望で、
完成した絵は自分でも新鮮な印象の柔らかい色合い。
その印象が残っている中、よく晴れた日に明るい光の中でできたこの絵。
落ち葉なのか花なのか、どちらにも見えるような植物モチーフを、
バランスを取りながらレイアウトした。
顔から脚が生えたようなおかしなフクロウの姿も気に入っている。

(20センチ角・切り絵・2017年)

 


 

2017年冬の徳島の個展のための作品。
この作品は早いうちにいらしてくださった女性が選んでくださったが、
その後もこれが欲しいという方が多くメールでの問い合わせもいただいた。
今までにない色合いだったからかわからないが、
なかなか自分でも新鮮だったのは確かだ。

のちに、トリミングして販売用ポストカードにもした。
フクロウがなかなか愛らしいなと思う。

 


2019-06-03 | Posted in blog, paper-cutout 切り絵, personal works 個人作品, works 作品集Comments Closed 

関連記事