富知六所浅間神社 御守デザイン
神社+ナツサマー+YUYAコラボ

珍しいコラボレーションです。静岡「富知六所浅間神社」の御守り「夏守り」のデザインを担当しました。8/11に神社のイベント「七夕風鈴”音”祭り」にスペシャルゲストとして出演されるシティポップ/レゲエシンガーのナツ・サマーさんをモデルにして描いた御守り。最近よく描いているインクドローイングの手法で描き、デザインしました。

ぼくは似顔絵が苦手なんですが、可愛らしさという意味では似てる!笑 ご本人もイラストを気に入ってくださったので本当にホッとしました。ナツ・サマーさんからご連絡をいただき始まったこのデザインのお話。実は今年の春ぐらいに、流線形のクニモンド瀧口さんに中野のブロードウェイの古本屋で久しぶりにバッタリ会い、その時に一緒にいらしたナツ・サマーさんをご紹介いただいたご縁。こんな風にコラボに繋がろうとは!愉快です。お近くの方&静岡へ旅行される方はぜひ「夏守り」を手に、みなさまも良い夏を!

以下、富知六所浅間神社によるイベントと御守り頒布の告知引用

——————————————————–
富知六所浅間神社、ナツ・サマー氏、
YUYA氏コラボレーション
●「夏守り」初穂料1,500円
8月11日(金・祝)の七夕風鈴”音”祭り
にて限定頒布を致します

——————————————————–

富知六所浅間神社では7月7日より9月1日にかけ、七夕風鈴祭りを開催しており、
御社殿前の参道に2000個以上の風鈴をお飾りしております。
この期間内の8月11日(金・祝)にはシンガー・DJとして活躍する
女性アーティストのナツ・サマー氏がスペシャルゲストとして出演し、
夜のライトアップに合わせDJを行う「七夕風鈴”音”祭り」が開催されます。
このお祭り限定として、ナツ・サマー氏、YUYA氏と
コラボレーションした御守りを頒布致します。

富知六所浅間神社インスタグラム https://www.instagram.com/fuji6sho_lab/

ナツ・サマーさんインスタグラム https://www.instagram.com/natsu_summer88/

ナツ・サマーさんは、なんとうれしいことに先日ぼくの渋谷の個展にも来てくださったのです。外見はもちろんのこと、気取らない人柄もとてもかわいらしい方。一緒にコラボ仕事までできて、ぼくは更に嬉しかったのであります。

御守りだと白いラインになりましたが、
イラストはこんな感じのタッチです。
七夕祭りなので笹の葉も入れて季節感を出しました。
ナツサマーさんのDJのイメージから
レコードを持ちヘッドフォンをしているイラスト。


関連記事