Tokyo FM「AUGER Kiss our humanity 」出演・配信有

鈴木曜さん(左)との収録のようす

Tokyo FMでクリエイティブディレクターの鈴木曜さんがパーソナリティをつとめる番組「AUGER Kiss our humanity 心に触れて“整える”時間」に出演しました。過去に何度か、電話やネットで他局のFMでお話したことがありましたが、実際に局でのゲスト出演は今回初めてでした。

鈴木 曜さんは、貝印のブランドAUGER(オーガー)で、身だしなみを整えるカミソリ、ハサミ、爪切りなどのプロダクトをデザインされたり国内外で活躍されるクリエイター。この番組は毎週ゲストを迎えて「整える」(いろんな意味があるように思います)ことについてあれこれお話する番組で、今までクリエイターや俳優、ミュージシャンなどさまざまな方々をゲストに迎えられています。ぼくの作品や活動に興味を持ってくださって不思議でしたが、とてもありがたい機会。6月に収録へ伺いました。初めて行ったToyko FMのビルに到着、スタッフの方にお迎えいただき収録室へ。ブースが業界っぽい…緊張!

実際お会いしてお話すると、鈴木さんはとても柔らかい雰囲気の方。ぼくは喋りがとっても苦手ですが、鈴木さんの優しいお人柄とフォローのおかげで、緊張しながらもリラックスもできてとても楽しい時間でした。鈴木さんありがとうございました〜!個展の作品原画を何枚かお持ちして実際見ていただいたのですが、興味を持ってくださりうれしかったです。北欧スウェーデンでも仕事をされる鈴木さんから、ぼくの作品は北欧に通じる感覚があると感想をいただき、これまたうれしかったです(ぼくは北欧へも行ったことが無いのに)。

そして、わが家の民芸品のこともあれこれお話できたのが良かったです。ぼくが掲載された BRUTUS 967号「棚は、生きざま」の民芸品の棚をスタッフの皆さまも見てくださっていて、そこから興味を持ってくださり、ぼくのことを知ってくださったとのエピソードもお聞きして。雑誌に載るというのも新しいご縁に繋がるのだなあとうれしく思います。

番組の放送は、Tokyo FMでの放送は土曜日の深夜26時〜(=日曜の明け方2時〜)なので、起きている人はかなり少ないかも知れないかも知れないですね。でも!各種ポッドキャスト(spotifyやappleなど)、radikoなども配信されるので、後からいつでも聞けます。ちゃんと喋れていないかと思いますが、ぜひ聞いていただければ幸いです!

Tokyo FM(80.0 MHz)
AUGER Kiss our humanity 心に触れて“整える”時間
パーソナリティ:鈴木曜(クリエイティブディレクター)

放送日:
2023年 7月 8日(土)26:00 〜26:30
*日付的には7/9(日)明け方

放送日以外にも radikoやAudee、
そしてSpotifyをはじめとした 各podcastでも聴けます!

番組ウェブサイト(Audeeのページ)
ここからwebで聴けます
https://audee.jp/voice/show/64849

ポッドキャスト(spotifyなど)、radikoでも聴けます!


配信先についてラジオの聴き方」
FM放送・radiko・Audee・Podcast
https://tfm.co.jp/listen/


2023-07-02 | Posted in blog, column コラム, information お知らせ, media メディア掲載Comments Closed 

関連記事