エプソン 2024辰年の年賀状デザイン

2024年辰年の年賀状のお仕事です。
エプソンの年賀状デザインを担当しました。

アプリをダウンロードし、エプソンのプリンターを使って
自分で印刷して使うタイプのものです。
ぼくのデザインが掲載されるカテゴリーは
クリエイターズポストカード。詳細はこちら。

EPSONクリエイターズポストカード
https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/design/

辰年にちなんだモチーフ、タツノオトシゴを大きくレイアウト。
尻尾の部分で花を持ち、新春の喜びを表します。
クラシックなフォントでHAPPY NEW YEARを配して
あたたかくかつクールな年賀状にしたいと思いながら、
楽しくデザインしました。

竜・龍・辰ってかわいいのを作るのが難しいと言われます、
と担当の方からのお話。
ぼくも結構考えた末、タツノオトシゴで作りました。

年賀状のデザインって多数の利用者のことを考えてのことだと思いますが
とてもファンシーなデザインも多いですよね。
ぼくは自分のいつも通りの感じでデザインしました。

それを皆さまが気に入ってくださると嬉しいです!
エプソンのプリンターで可能な方は
ぜひ使ってみていただければ幸いです。

詳しくは、上記のエプソンのウェブサイトにて
詳細ご確認ください。


関連記事