僕たちにできること。
梨ジュース+梅シロップパッケージイラスト

フルーツジュースのパッケージイラスト2種

少し前に担当したイラストの仕事です。以前「八百屋だーれ」さんのウェブサイトのイラストを担当したことから、株式会社DALE / 僕たちにできること。から販売された「梨ジュース」「梅シロップ」のパッケージイラストの仕事を担当しました。

紙を切り抜いた形を組み合わせ、それをデータにしてデザインしています。微妙なフォルムや葉の位置や付き方、バリエーションをいくつも作り、アートディレクターの北川さんとやりとりして検討・ブラッシュアップしながら進み、最終的なかたちが決まっていきました。

北川さんが手がける文字を含めたデザイン全体がとても素敵で、自分の絵が入ることで手のあたたかみが加わったようで、とてもうれしい仕事でした。オンライン通販もされているようなので、手にしていただけると幸いです。

通販サイトでは「旬のおやさいセット」や
このジュース2種も販売中!

僕たちにできること。オンラインショップ
https://www.dale-takasaki.co.jp/pages/store

< クレジット >
クライアント:株式会社 DALE、農業任意団体 僕たちにできること。
アートディレクター:北川元気
広報:木村真奈美
ウェブデザイナー:山本蛸
校正者:山形有紀
イラストレーション:YUYA(Atelier FOLK)

●株式会社DALE

(ウェブサイトより引用)
初めての「おいしい」。それはきっと、子どもの頃。初めて口にした採れたての新鮮な野菜だったかもしれないし、豊潤な果物だったかもしれません。私たちはこんな当たり前の感覚を未来へつなぐため、農家さんと一緒に子どもたちに「おいしい」を届けます。
今、農業には課題が山積みで「おいしい」の未来が心配です。子どもたちの未来に「おいしい」幸せがなくならないように、私たちは「おいしい」をつなぐ。未来がかわる。と信じて、今できることをひとつずつ丁寧に取り組んでいます。

株式会社DALEウェブサイト https://www.dale-takasaki.co.jp


関連記事