作品「クリスマスの日」

 

クリスマスの木

以前暮らした家の近所にあった教会には、
クリスマスが近づくと色とりどりに電飾される
1本のモミの木があり、夜にその前を通ると、
赤・緑・青・黄色などの小さな電球が点滅していてとてもきれいだった。
それをふと思い出しながらスケッチしていたら、
枝が分かれた先にボールのような丸い葉のついた楽しい木になった。
白い枝にするとクリスマス感が強まるなあと思いながら切っていくと、
木に鳥がとまっている1枚の絵になった。

(20センチ角・切り絵・2017年)

 


 

2017年の冬、徳島の個展のための作品。
クリスマスが近かったこともありクリスマス風味の作品も、
という感覚で作った。
SNSでお互いに交流させていただいているご夫婦が
この絵を気に入って選んでくださった。
楽しいクリスマスを過ごしてもらえると良いな。

 


2019-06-03 | Posted in blog, paper-cutout 切り絵, personal works 個人作品, works 作品集Comments Closed 

関連記事