作品「フルーツの味」

 

フルーツの味

京都といえば喫茶店。
中でも大好きな店は、丸いカウンターのある方のイノダコーヒ。
だいたいカフェオレを頼むけれど、
夏にはオレンジジュースを頼むことがある。
生のオレンジをいくつもその場で絞って作ってもらえて、
カウンターの中で調理されていくようすを見るのも楽しい。
ハムとチーズが入った美味しいトーストサンドとともに時々飲みたくなる味。
常連さんと店員さんのやりとりなどを観察するのも楽しい。

(2017年・20センチ正方形・切り絵)

 


 

これは2017年の東京の個展で展示した作品。
その後、ポストカードにもした。
ちょっと抽象的な表現をしたフルーツと波模様のテーブル。
オレンジとピンクとの組み合わせもやってみると新鮮で、
なかなかいいものだと思った。
この作品は素敵なインテリアデザイナー夫妻の元へ。

 


2019-06-02 | Posted in blog, paper-cutout 切り絵, personal works 個人作品, works 作品集Comments Closed 

関連記事