チャランガぽよぽよ CDアートワーク


2014年に発売された「チャランガぽよぽよ」ファーストアルバム

 

アートワークを担当させていただいた「チャランガぽよぽよ」ファーストアルバムCD。チャランガぽよぽよは、フルートの坂上領さんとヴァイオリンの帆足彩さんによるユニットで「ラテン系脱力バンド」。

60年代に活躍したアメリカのデザイナー、アレキサンダー・ジラードのような「外国人から見たラテン」のように、自分のフィルターを通したラテンの雰囲気を表現してみたいと思って取り組みました。音楽を聴いた感じと子どもにも聴かせたいというバンドのコンセプトから、ワクククするような目を引くものを作ろうと思いました。木のような音符のようなものでできた森。中のアイコンは、曲の中に出てくる登場物やイメージ。カラッとした太陽は、ラテンの象徴として最初から入れたいと思いました。表紙にはアイコンとして入れ、裏面には全体を照らすキャラクター的な存在として。表紙と裏表紙では、同じ色を使いつつ、絵の表現方法を変えています。

 


ジャケット表面

 


ジャケット裏面

 


関連記事