制作の日々

最近は、毎日毎日、作品をつくっています。
個展の作品はまだこれからという感じで、
今取りかかっているのは、まとまった量の作品が必要となる仕事で使う作品です。

仕事に使う作品でも、内容的にいろいろなものがあります。
自由な創作に近いものと、内容的なテーマがあって、そこから考えるものと。
今回のものは自由な創作に近いから、個展の作品を作るのに近い感じがあります。

毎年、切り絵の作品を作るのは個展の数ヶ月前に集中していることもあり、
1年ぶりくらいにまとまった作品を始めると、
最初は、どこか感覚を思い出しながら手を動かしている感じがあります。

なので、最初の数枚はなんか勢いが無いというか・・探っている感があり、
だんだんと乗ってくると良い感じにできてきて、
そのうちに自分でも気に入るものができるようになってきます。

5月の個展の作品も、まだまだ作らないといけないけれど、
新鮮な気分で最近は作れていると思うので、良い個展になったら良いなあと思っています。

 


2017-03-26 | Posted in blogComments Closed 

関連記事