第1回オープンアトリエ ご来場お礼

12月3日(土)はアトリエ・フォーク第1回オープンアトリエでした。普段ぼくたちはアトリエで仕事をしたり、食のアトリエ・スパロウとして妻がパン教室を開いたりしています。オープンアトリエは、ぼくたちが二人で月に1度だけお店を開く日です。

今回初めての開催だったので、どうなるかなあと思いながらの準備でしたが、記事を掲載していただいた中野経済新聞、インスタグラムなどのSNSなどによって、初めてお会いする方にも多くいらしていただき、うれしいオープン日となりました。

ぼくは少し古い作品なども含め、今ある原画作品を展示したり、ポストカードやグッズ類を販売しました。原画を選んでいただいた方もいらして、ポストカードやクリスマスカードもたくさんお求めいただきました。「普段インスタでしか見ていない作品の実物が見られてうれしい」というお声も何人からかいただきとてもうれしいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食のアトリエ・スパロウでは天然酵母パンやジャムを販売しました。本当にありがたいことに、パンについては最後のひとつまで、すべて完売しました。夕方お求めいただけなかった方がいらしたこと申し訳ありません。どうもありがとうございました。

そして何より、初めてお会いする方と色々なお話ができ、楽しい時間を過ごせたことがとてもうれしいです。ぼくたちはまだ中野に来たばかりで、近所の知り合いも少ないのですが、中野周辺や中央線沿線のお客様に「こんな場所があったんですね」というお話をされて、「どうしたらもっと知ってもらえるだろう」と模索中でしたが、少しずつ時間をかけて、これから知ってもらえたら嬉しいなあと思っています。月に一度の楽しみにしていただけるようにこれからがんばります。ご来場いただき、本当にありがとうございました。

来月以降も、第一土曜日にオープンアトリエを開催していく予定です。どんな場所か見に来ていただきお話するだけでもうれしいです、またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。これからも遊びにいらしていただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします!


2016-12-04 | Posted in atelier オープンアトリエ, blogComments Closed 

関連記事