沖縄の印象から

img_2294

沖縄を題材(とひとことで言うのも違うかも知れない)にしたプロダクトを考えデザインするために、沖縄をもう少し知る必要があり、夏に短い旅行をしました。やっとそれを形にするためのアイデア出しやスケッチを最近少しずつしています。色々とアイテムを作ることになりそうなので、旅の写真なども見ながら、どんな空気感だったか?どんな風景だったか?と思い出しています。どこか日本とアジアやアメリカをミックスした空気感・・・賑わう市場、沖縄そばの味、手仕事の器や布や張り子、シーサーの表情、タコス、伝統的な沖縄ハウス、海、魚、強い日差し・・・。思い出すだけで沖縄はワクワクする楽しい場所ですが、今回は「人」もキーワードになりそうな気がします。「沖縄の影響」というニュアンスの自分の作品になっていくのかなと、なんとなく想像しています。でも変わるかも知れない。旅を思い出しながら絵の中へ入り込む旅は始まったばかり。さて・・・


2016-10-27 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事