食のアトリエ・スパロウ案内カード完成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妻が運営する「食のアトリエ・スパロウ」のパン教室の案内DMができました。今後各所で配っていく予定です。お店などに置いてくださる方、募集中です!

食のアトリエ・スパロウでは、天然酵母のパンを中心に、お菓子、ジャム、チーズなどのレッスンも予定しています。扱う天然酵母の種類により、「パンとチーズの会」「パンとジャムの会」のコースがあります。パンやお菓子の焼ける幸せなにおいの中でテーブルを囲んで楽しい時間をともに過ごし、作ること、食べることの楽しさを共有したいということが目的です。だから、パン作りが初めての方でももちろん大歓迎です!レッスンは私たちの拠点「アトリエ・フォーク」で行います。楽しい時間を過ごしていただければうれしいです。

レッスン後のランチには、わが家にある民芸の器を使います、だから〈民芸パン教室〉。そう、今まで数々の民芸の窯を巡って集まった器たちです。レッスン内容など、詳しくは「食のアトリエ・スパロウ」のサイトをご覧ください。現在、10月と11月のレッスン参加者を募集中です。みなさま、「食のアトリエ・スパロウ」のパン教室をどうぞよろしくお願いします。

◉食のアトリエ・スパロウ − パンとお菓子と民芸と
http://atelier-sparrow.com/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こうしたデザインはぼくの担当ですが、DM制作はなかなか楽しいものでした。中野へ引っ越してから片付けも終わらない暑い夏の日。二人で1階のアトリエのテーブルにパンやチーズと器を並べて上から水平に撮影。妻が思いついた〈民芸パン教室〉というキーワードから、こういう写真が良いのではないかとあれこれ相談して撮影した写真を使ってDMをデザインしました。パン教室のDMってどういうのか?ということよりも、自分たちがこうありたいと思うことを素直に表したいと思いました。なかなか楽しくあたたかい感じに仕上がったように思います。


2016-10-12 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事