秋の日曜日

書き出し用

昨日の土曜日は、久しぶりに渋谷のハオス&テラスへ。ハオスはもともと神戸のお店で、6年前に渋谷にも出店されました。もう6周年なんて早いなとびっくりします。「ハオス楽市」というイベントが昨日から開催されていて、CAFE Ryusenkeiトトスクキッチンも出店されていたので遊びに行きました。久しぶりにお会いできて楽しく、コーヒーとパンやクッキーやスープ、とても美味しかったです。

ハオス&テラスは、ぼくがいつも個展をさせていただいている会場で、オーナーの金子さんと本当に久しぶりにゆっくりお話できて楽しくとても貴重な時間でした。ぼくたちがアトリエを開くことを考え始めた頃、いやそれよりももっともっと前から、金子さんにはいつも相談させていただいて、時には厳しいことも言ってくれる、ぼくたちにとって兄のような存在です。次回のハオス&テラスでさせていただく来年のぼくの個展の日程も、大体ぼんやりとは決まった感じです。これから、大事な仕事やイベントを挟みながらも、それに向かっていくことになりそうです。

最近は食のアトリエ・スパロウのパン教室のDMハガキをデザインしたり(完成しました。次回載せます)、新作ジャムのラベルをデザインしたり、やっと「荷物置き場」からだんだん部屋らしくなってきた3階を片付けたり、今度は1階の教室スペースに置くための下駄箱の設計図を書いてみたり…いろいろしています。毎日ものすごく早く過ぎていって時間が足りない。CAFE Ryusenkeiの合羅さんにそう話したら「多分これからずーっとそうだと思うよ!」の一言、笑ってしまいました。さて今日もこんな顔してがんばります。


2016-10-09 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事