アトリエ・フォーク5周年

ぼくたちの工房「アトリエ・フォーク」がおかげさまで5周年を迎えました。
いつもあたたかく応援していただき誠にありがとうございます。
今はインスタグラムなどSNSで投稿を見て読んでくださる方が多いので、
みなさんの応援が実感できてとても励みになっています。
いつもありがとうございます。

何の馴染みもなかった中野で家を見つけて引っ越してきて、早5年。
ありがたいことに、最初からヒマな時間は一切無く、
常に忙しく走り続けた5年間だったように思います。

このウェブはぼくの作家ページなので自分のこと中心に書きますが、
ぼくの仕事はいま、
・年に2本の個展(東京・関西または地方)の活動。
・イラストやデザインの受注仕事。
・オリジナル商品を全国のお店へ販売する仕事。
・オンラインで自分たちで行う通販。
という、4つの柱からなっています。
それぞれに性格の違う仕事でありながら、
お互いに大きく関係し合っているとも言えます。

ぼくたちは合同会社として運営していますが、
どれかがダメになっても倒れてしまわないよう、
一つの仕事に頼り過ぎた状態にならないように
いろんな仕事から少しずつ収入を得ることを
アトリエをスタートしたときから考えていました。
実際に今そういう感じになっており、
あの考えは今思えば正しかったと思います。
会社としての売り上げも毎年順調に伸びています。

ぼくは歳をとってからの最終的な地点としては、
いわゆる職業イラストレーターという感じよりは、
作家活動をメインにした活動にしていきたいと今は考えています。
その目標に向かって少しずつ、歩いていきたいです。
5周年に思ったことを少し、でした。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

YUYA



2021-11-25 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事