宝塚 ミズタマ舎
ショップカードデザイン2022

正方形のショップカード

清荒神の新しいミズタマ舎
ショップカードデザイン「器と白い鳥」

お店が清荒神へ移転することになったとミズタマ舎の店主の平山二朗さんから2020年の秋頃にお知らせをもらい、その後、新しいショップカードを作って欲しいとご依頼があった。以前の大阪の緑地公園時代のショップカードもぼくが作らせていただき、カードに使った原画もお店にいつも飾ってくださっていた。新しい商品を置いてもらったり、個展をさせてもらったり。ぼくたちが中野にアトリエを開いて独立する前から仲良くしてもらっている。

新しいショップカードの絵は、大胆な構図にしたいと思っていた。ジローさんが好きな柳宗理がデザインしたプロダクトのパッケージのような日本的でモダンな色合いと雰囲気も頭にあったと思う。青空の中、大きな白い鳥が器に囲まれて楽しそうに佇む図案。ドラえもんやアンパンマンはとても丸い顔をしていて、長い間たくさんの人から親しまれている。末長く愛されるお店となるように願って、丸くおおらかな形の鳥を描いた。新しいショップカードは、手にとって持ち帰り、壁に飾りたくなるような正方形のデザインとした。

ミズタマ舎ショップカードデザイン
サイズ:90*90mm正方形
4Cオフセット印刷

おもて面のデザインは作品「器と白い鳥」を全面に

裏面には地図とショップ情報を

ミズタマ舎
兵庫県宝塚市清荒神4-17-5
mizutamasya.com


関連記事