積水ハウス情報誌 vol.138「きずな」表紙イラストレーション

 

積水ハウスのオーナー向けに、年2回(3・9月)に配布されるという情報誌、
「きずな」vol.138(2018年9月発行)の表紙+扉カットのイラストを担当しました。

今回のテーマは「カゾクがつながる家。」
家族や親類、ときには近隣の人々まで含めたつながり。

毎回イラストレーターが変わるという表紙で、
過去の表紙の絵もいろいろ見せていただいたところ、
家をメインに描いてそこに人や動物という感じが多かったです。

ぼくはちょっと趣向を変え、たくさんのフクロウをメインに描くことで、
家族や周りの人々がともにある感じを表現したいと思いました。
そして、右上に象徴的に家を置き、全体を明るい色合いでまとめました。
この案を採用してくださったご担当のかたに感謝しています。

積水ハウスに実際に住むオーナーの方々が豊富に紹介され、
その暮らしぶりが伝わってくる内容の情報誌です。

制作方法:切り絵
サイズ:A4サイズ

 

◉積水ハウス「きずな」媒体紹介
積水ハウスのウェブサイト内
https://www.sekisuihouse.co.jp/sustainable/social/product_3/index.html

マガジンハウスのサイト内
https://crossmedia.magazineworld.jp/projects/kizuna/

 

原画の画像

 


関連記事