たまプラーザテラス2018メインビジュアル01_GW号

GW号メインビジュアル「ピクニック」

 

東急田園都市線たまプラーザ駅にある複合商業施設「たまプラーザテラス」。
ワークショップや教室、ライブなど、いつもさまざまなイベントが企画されています。
この施設の2018年間メインビジュアル(年間7回)を担当することになりました。
中野に引っ越して来る前に駒沢や三軒茶屋、さらに遡ると桜新町にも住んだこともあり、
自分は田園都市線がとても好きだったので、うれしいご縁です。

メインでこの絵が使われるのは、
近隣に新聞折込もされるタブロイド情報紙「たまプラDAYS」の表紙。
いつも制作しているよりも少し大きい30センチ角の正方形で切り絵の原画を制作し、
使っていただいています。

◎たまプラーザテラスwebsite
http://www.tamaplaza-terrace.com

 


 

◉メインビジュアル「ピクニック」

今回は4月17日頃発行の「ゴールデンウィーク号」で、テーマは「ピクニック」。
外へ出かけるのが楽しい春。明るく柔らかい色彩で、
ざっくりと切り跡を生かしてあたたかく表現したいと思いました。
数年前まで、毎年おにぎりを持って出かけていたピクニックを思い出します。

東急線沿線では、この絵を使ったポスターが電車内に中吊り掲示されるそうです。
また、原画は額装して「たまプラーザテラス」インフォメーションに展示されます。
今後制作していくビジュアルも加わり、作品は1枚ずつ増えていく予定です。
お近くの方はご覧いただけるとうれしいです。

 


 

◉東急線沿線にポスター中吊り掲出

東急車両の「中吊りB3ポスター」掲出期間は次の通りです。
田園都市線や東横線など東急線沿線で掲出されるようです。
もし乗られる際はご覧ください。
① 4/25(水)~ 4/29(日)
② 4/30(月)~ 5/6(日)

これを書いている間に・・・もう次の号のための制作が始まります!

 


情報紙「たまプラDAYS」表紙

 


たまプラーザテラス(写真:wikipediaより)

 


関連記事