包めるハンカチ(2018 新商品)

新商品の「包めるハンカチ」ができました。

少し大きめの50センチ角の正方形で、
お弁当も包みやすいサイズです。
デザインは「鳥と木の実」(青)と「花咲く森」(黄)の2種類。

自分でプロダクトとしてデザインアイテムを作るようになってから、
いろいろなテキスタイルをより興味深く日々見ていくようになりました。
大好きな北欧デザインをはじめ、アメリカのモダンデザイン、
ヨーロッパ、インド、アジア各国のテキスタイル、
そして日本の型染めや絣の柄など・・・

いろいろなイメージを実際に見た上で自分の中から新たに出てくるカタチ。
そういう素直な状態の中でできた今の自分のデザインなんだと思います。

北欧デザインの感じと、民芸の空気感と。
「その両方が同時にあるような」デザインになったらいいなあ、
と思いながら絵を描き、連続柄をデザインしました。

このハンカチは、次回のオープンアトリエ(2018年1月6日)から発売開始します。
オープンアトリエの告知はこちら。
http://atelier-folk.com/2017/12/30/open_atelier-13/


◉ 包めるハンカチ 定価 1400円+tax

大きさ:約50センチ×50センチ

デザイン2柄
・鳥と木の実 青
・花咲く森 黄色

素材:綿100% 日本製

デザイン&プロデュース: YUYA / Atelier FOLK


 


「鳥と木の実」青
明るくさわやかな透明感のある青。木の実のなった枝で佇む鳥を描きました。

 


裏面はおもて面よりも色が薄いですが、均一に色が通っていますので、
裏面を見せるような使い方をしても美しいです。

 


包んだ状態

 

 


「花咲く森」黄色
あたたかい黄色を使い、森の中にたくさん咲く花のシルエット。

 


包んだ状態

 

 


関連記事