誕生日のための「うさぎの絵」

誕生日のための「うさぎの絵」

先日オーダーをいただき作ったお誕生日のための絵は「うさぎ」モチーフ。
鳥などがとても多いので、結構珍しいと思います。
20センチ角の正方形の絵です。

うさぎは身体を入れて具体的に描くのではなく、
顔を並べてパターンのようにしました。
説明的なものではなくて、軽やかにリズミカルにしたくて。
色合いは、青+白をベースに、差し色で赤+黄色+緑。
なかなか楽しい絵になりました。

白いうさぎの目は赤い。
思い出すのは、にんじん嫌いの子に向かって言う言葉、
「にんじん食べると目が良くなるよ!」

この絵、お誕生日のご主人のために奥さまからのオーダーでした。
無事よろこんでいただけたようで良かった良かった。

 

 

 


関連記事