引っ越してきて一年


一緒に暮らす仕事場の民芸品を見ると気分が和みます。

 

7月1日(土)は、ぼくたちの拠点「アトリエ・フォーク」8回目のオープンアトリエでした。もう8回目なんだと自分たちも驚いていますが、今までにいらしていただいた方だけでなく、必ず毎回新しいお客さまにお会いできるのもうれしく感謝しております。

今回も、妻がパン教室や食の活動を通じて知り合った方やその知り合いの方々、地元の新しいお客さまや遠くからインスタグラムを見ていらしていただいた方・・切り絵に興味をもってくださった方、パンが好きな方、食の活動をしている方、民芸に興味がある方、雑貨が好きな方、手ぬぐいを集めている方、そしてご自分も絵やデザインをされてる方。最初から最後まで、たくさんの方にお越しいただきました。ぼくたちのお店に来てくださる方は、改めて幅が広くいろいろな方にお会いできて楽しいなあと思います。「あ、こんにちは!」とおなじみになってきた地元のお客さまも増えています。「来月も楽しみにしています」というとても嬉しいお言葉も。

沖縄の桜坂劇場のために作った手ぬぐい3種も今回から発売したのですがたくさんご購入いただきありがとうございます!ポストカード、グリーティングカードもたくさん選んでいただき、天然酵母パンも大好評でジャムもたくさん手にとっていただきました。どうもありがとうございました。次回も第一土曜日、8/5土曜を予定していますので、どうぞお越しください!

*****

中野へ引っ越してきて一年が経ちました。最初は慣れない場所だなあと感じながらも、やることが山盛りで毎日とても忙しかったことと、以前住んでいた場所があまりに気に入っていたのもあり、なんだか落ち着かない日々が続きました。でも、最近はだんだんと自分たちが中野に馴染んできているように感じています。アトリエの場所は初めて来ていただくにはわかりにくいようで迷う方が多いようで申し訳ありませんが・・中野駅まで行けば店はなんでもあるし、電車のアクセスもどこへ行くのも便利。この街が持っている親しみやすい雰囲気も気に入っています。

この一年間、ありがたいことにたくさんの雑誌やウェブの取材も受け、今までとは違う新しいデザインの仕事も色々させていただきました。少しだけ慣れてきた中野で「一気に広がる」のではなく、急がずに少しずつ、自分たちの最終的な理想の形に近づきながら仕事をしながら進んでいけたらいいなと思っています。また、いくつか取材を受けた雑誌とウェブの公開があるので、近々お知らせします。

 


2017-07-03 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事