グリーティングカード7種

新しいグリーティング・カードができました。
昨年末に作った写真左下「クリスマスカード」とあわせて7種です。
写真は広げた状態で、右下の鳥のカードのように2つ折りでクラフト封筒が1枚付きます。
表紙・背表紙ともに絵を入れて、左右から開いて楽しめるようにしました。

以前から、グリーティング・カードを作ってみたいと思っていました。
ポストカードよりももう少し強く、
「良いことがあった時」のうれしいメッセージを伝えるアイテム。

デザインをしようと思い立ってから、
いろいろとお店に売られているグリーティング・カードも見たりしました。
ミュージアムショップや、雑貨店、ウェブショップ。
アメリカ(ロス)に行った際にも、街でカード店を見かけて入ってみました。

自分が得意とするトーンのイラストレーションを使って、
「ありそうで、どこにも無かった」デザインを作りたいと思いました。
切り絵のシルエットを使ったものもありますが、ほとんどが手描きです。

「おめでとう」などの人から人へと伝える気持ち。
そのうれしい気持ちを、明るい色彩と軽やかな構図、
おおらかなイラストで表したいと思いました。
潔くシンプルでありながら、あたたかいものを。
そんなグリーティング・カードになったら良いなあと願って。

 


2017-02-06 | Posted in blog, information お知らせ, products プロダクツ, works 作品集Comments Closed 

関連記事