年賀状2017「酉年」

謹賀新年2017

新年の記事は年賀状からスタートします。今年は酉年。ニワトリではなく、大らかなフクロウを描きました。色合いは赤とモノトーンで潔く。紋様を織り込みながら切り絵をして、手描きの英字を入れてデザインをまとめました。

昨年サンタフェに行ってフォークアートミュージアムで世界の民芸品をたくさん観たこと、新しい家へ移ってから改めて自分たちと民芸品の関わりについて考え思ったこと。いろんな出来事の印象が頭の中に残っていて、どこか民芸を感じる絵にも、グラフィック、テキスタイルを感じる絵にも見えるような絵になったように思います。

今年はいろいろと作家活動としてのイベントも多そうでとても忙しくなることと思いますが、楽しく精一杯制作をして、皆さまにお見せできるといいなあと思っております。皆さまも良い一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

1月7日(土)はアトリエ・フォークの第2回オープンアトリエを開催します。お散歩がてらぜひ中野へいらしてください。
詳しくは、1つ前の記事をご覧ください。


◉Atelier FOLK 第2回 オープンアトリエ
2017年1月7日(土)11:00〜18:00
東京都中野区中野1-41-4 アトリエ・フォーク
TEL 03-6873-8566
JR「中野」「東中野」より徒歩10分
アクセス・地図は、アトリエ・フォークのアクセスページをご覧ください。
*近隣の道幅が非常に狭く、駐車・駐輪スペースはございませんので、あらかじめご了承ください。



関連記事