今年最後のお客さま

ちょうど東京へいらしていた姫路の「ハンモックカフェ」の中村さん夫妻と、デザイナーの宮良さん夫妻がわが家に遊びに来てくれました。中村さんも宮良さんも以前から仲良くしてもらっている気心知れた友人なので、リラックスした楽しい時間。ハンモックカフェは姫路の的形という海辺にあって、ボートハウスが見えるような景色や、コンテナを改装して作られた素敵なインテリア、お店に流れる美しい音楽、そして何と言っても他では食べられない美味しい料理やお菓子(なんと表現したらいいのかわからないのですが、素材を活かした感動的な美味しいごはん)・・そのすべてが魅力的なお店です。姫路に行かれる際は、ぜひ行ってみてくださいね。

アトリエ全体を見てもらって、みんなでごはんを食べ、久しぶりにゆっくりお話でき、とても楽しい時間となりました。ぼくたちにとって、自分たちでお店や事務所を経営されているみなさんは大先輩。興味深い話も多いです。あらためて、ぼくたちも自分たちのペースで地道にがんばっていきたいなと思いました。楽しいひとときをありがとうございました!


妻スパロウ作、天然酵母パン、鶏肉の煮込み、
サラダ、チョコレートのお菓子のデザートなど

 


2016-12-30 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事