居心地のよい時間

img_20161110_162016
この写真の撮影:アコさん

楽しい来客がありました。普段はお店をしているため決まった曜日しか来られない三軒茶屋のカフェカフェの堀さん夫妻と、絵本作家のペイアコさん夫妻。

モンドールというチーズを野菜につけたりするランチを食べたり、民芸部屋でお茶を飲みながらあれこれ話したり、堀さんが焼いてきてくれた美味しいりんごのケーキをいただいたり。みんなで楽しい一日を過ごしました。カフェカフェの堀さんとは知り合って随分経ちますが、お二人はいつでも変わらず優しくて、お店へ行くといつも居心地が良くホッとします。ペイアコさんは最近知り合ったのですが、最初から何だか気が合いそうだなとぼくたちは感じていて今回遊びに来てもらい、楽しい時間となりました。

社会人になってからは友達ができにくいなんてよく聞くけれど、実際はそんなこと全くないなあと思います。一緒に居心地の良い時間を過ごせる仲間がいることは、本当にありがたいことだなあと思います。みんなお互いに忙しいけれど、また集まれたら楽しいなと思います。

三軒茶屋カフェカフェ
http://www.cafecafe.info

絵本作家ペイアコ
http://peiacoijole.wixsite.com/ehon

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016-11-11 | Posted in blog, column コラムComments Closed 

関連記事