大阪・ミズタマ舎ショップカード

大阪の器店「ミズタマ舎」の新しいショップカードをデザインしました。
大きかったり、小さかったり、とんがっていたり、しずく型だったり。さまざまな水玉の器の中で楽しそうにいる鳥。店主の平山さんの親しみやすく優しいキャラクターもあって、訪れる人々はミズタマ舎にどこか安心感のある居心地の良さを感じているのではないかと思います。そんな穏やかな楽しいイメージを素直に絵にしました。オッと思って手にとってもらえますようにと願って。
このショップカードを作った後、ミズタマ舎で個展をしていただけることになりました。個展には自分は行けなかったのですが、とても好評だったようで、店主の平山さんには本当にお世話になりました。心から感謝しております。
(2016年3月)

 


関連記事