まいにち株式会社 壁に飾る防災
「アートトワレ」イラストレーション


採用された「青い鳥」は2019年の作品

 

防災用品で知られる大阪の企業 まいにち株式会社の商品で
断水時にも使える災害用トイレ「マイレット」。

このマイレットを収納しながら飾れるアートパネル商品
「アートトワレ」が同社から発売されました。
写真やイラストなどさまざまなカバーアートのうちの一つとして、
作品「青い鳥」を採用いただきました。

水や非常用食糧に比べて備えが後れがちな非常用トイレ。
アート作品を楽しみながら用意しておいてはいかがでしょうか?

アートトワレの専用オンラインショップもあり、
2月8日から発売がスタートしています(1,600円+tax)。
フレームサイズは170mm角の正方形、厚さ25mm。

 

◎アートトワレ 公式サイト

停電や断水など災害時はトイレが使えません。
〈アートトワレは災害用トイレセット〉突然の停電や断水などの緊急事態に備え、
リスクを減らす生活を。アートはわたしたちの暮らしに寄り添う身近な存在。
たった1つのアートが災害時への備えと豊かな気持ちを運んでくれます。

http://www.artwalet.com
*オンラインショップも兼ねています

 

◎アートトワレ インスタグラム

その1 https://instagram.com/artwalet_fun
その2 https://www.instagram.com/artwalet/

 

 


厚みのある紙製の箱がフレームの役割を果たしながら、
この中に非常用トイレが収納されているという工夫された商品。

 

 


箱を開けると非常用トイレのセットが入っています。
フレームを壁に飾るためのフックも付属。

 

 


裏面には説明があります。
トイレは5回分入っています。

 

 


販売時のパッケージ。

 

 


関連記事