SUNBOWはりきゅう治療院 オーダー作品

 

茨城県坂東市にある「SUNBOWはりきゅう治療院」のオーダー作品を制作しました。

◉SUNBOWはりきゅう治療院
https://sunbowacu.wixsite.com/sunbow

 

ある日、院長の浅野さんからご連絡をいただきました。
以前からぼくの作品をご存知とのこと。
浅野さんは新潟ご出身で、
ずいぶん以前に、ぼくが新潟で個展を開催した頃(今から12〜13年ほど前?)に
ぼくの作品のことを知ってくださったそうです。

浅野さんいわく
「二十歳頃に新潟のAPARTMENTというインテリアショップでYUYAさんの作品に出会い
自分の家を建てたら作品を飾りたいなと思い続け…ついに念願叶いました」
(インスタ投稿より)…とのこと。

いつどうやってご縁に繋がるか、その時には本当にわからないものだなあと。
今こうしてご縁があり、とてもうれしくありがたく思います。


お店の名前にもなっている「SUNBOW」は、
滝,噴水, 散水時などに見られる)太陽光線によって近距離にできる虹のことで、
地域の皆さまが虹のように光り輝くためのお手伝いをしたい思いで
この名前を付けたそうです。
お店のロゴマークにもオレンジと青の虹モチーフが使われています。

ほとんど「自由で」というオーダーだったのですが、
ぼくは作品にその虹モチーフを入れ、
このお店のための特別な絵にしたいと考えました。
そして、鳥が飛び、花が咲き、水と光、
そこに虹が出ているという絵が生まれました。

お店に飾られる絵ということで、
やはりイメージカラーでもある「オレンジと青」の2色に絞った色合いに。
それにより絵全体に統一感が出たように思います。
お店のクールな空間とインテリアにも合うように考えましたが、
なかなか大らかな雰囲気もあり自分でも気に入っています。

気に入っていただけたようでホッとしたところです。
シンプルな木地の額縁に入れてお渡ししました。
ご縁に感謝。

 

絵はA3サイズ

 


関連記事