作品「二人のフクロウ」

 

二人のフクロウ

今回の個展のための作品をつくるときに
よく聴いた音楽はウェストコースト・ジャズ。
自分でも何故だか分からないけれど、最近ジャズが聴きたい。
いつか、レコードジャケットを思いながらできた絵というテーマで
個展をするのも面白いかなあと思いながら、
軽やかな色合いを使いながら、
仲良しのフクロウが楽しそうにいる絵にした。

(2018年・20センチ正方形・切り絵)

 


 

この作品は昨年(2018年)の春の渋谷の個展で展示した作品。
春の時期の個展だったこともあり、爽やかで明るい色合いの作品。
自由に切った断片で木を表現し、フクロウが並ぶ。
多くの方から好きな作品だというお声をいただいた。
個展では、毎回違った形のフクロウが生まれているように思う。
この作品は、2018年のカレンダーにも使用した。

 


2019-06-04 | Posted in blog, paper-cutout 切り絵, personal works 個人作品, works 作品集Comments Closed 

関連記事