制作へ向かって
「ててて見本市」が終わって、3月になってオープンアトリエが終わって。
どんどん時が過ぎていきます。まだこの家に引っ越してきて半年強とはなんだか信じられないくらい(もう何年か経ったような気分)、バタバタした毎日を過ごしています。
ててて見本市の出展が初めてだったので、とにかく準備も色々とあって大変でした。それが終わったらたくさんの商品注文を色々なお店からいただいて、なんともありがたいことです。梱包の時の段ボールの大きさや、郵送費はどこが安いかなど、何もかも勉強になります。自分の商品が、全国のお店で大事に販売していただけることはとても嬉しいありがたいことです。あらためて感謝。
そして、色々と今年の予定があるので、次の制作に向かわねばなりません。いくつかの制作依頼や、東京(渋谷)での春の個展(5月に予定)、関西の個展もそのあとに。ちょっと疲れてきてもいますが、新しい事もあり充実感もあります。
次回の個展は、2年ぶりになってしまいました。そう昨年はアトリエのことやら引っ越しやらあったのでどうしても無理でしたが、今年は頑張ります。新しい場所で作っているので、なんだか少しニュアンスが違うような?色合いも少し新しい気持ちが入っているような?そんな気がしながら楽しく作っています。相変わらず、デザインなのかイラストなのか絵なのかわからなくなりながら、「でも普通にやるとこういうのができるんだよね」と自分を納得させています。いい個展に向けて一歩一歩。