いろんな応援を感じて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぼくたちはまだ始まったばかりで、いろんな意味で本当にまだまだな状況ですが、最近いろいろなことが上手くいって、ありがたい状況を生んでくれています。そして、「ああ応援されているのかなあ」と二人で感じています。今まで自分が活動してきた中で、何かの事が運ぶためにタイミングって大きな要因だといろいろな側面で感じたけれど、今はきっと応援されてる時期なんだろうなと。

焦らずに、自分たちで考えた自分たちなりの形をしっかり意識しながらこれから活動していきたいです。自分たちや活動や作品が、ものすごい勢いで急に流行ったりしなくたっていい。二人でもよく話しているけれど、本当に自分たちを気に入ってくださる方々に長く長く愛されるようにがんばりたいです。

今日は雪が降る?だとか朝のニュースで聞きました。秋を楽しむ間も無く、真冬という感じの東京ですが、いつも変わらないあたたかな姿をした民芸品を眺めると、なんだかホッとするのです。この写真はサンタフェで観た「フォークアートミュージアム」の中の民芸品。ケーキのような鳥のタワーはなんとも楽しい。さて、次のものを考えるモードへと入っていきます。


2016-11-23 | Posted in blog, column コラム, mingei 民芸と手仕事Comments Closed 

関連記事