雑誌 nid vol.47「わたし好みの民芸探し」掲載

nid47_

今までに何度も取材していただいたおなじみの雑誌nid(ニド、musashi books)。
特集は「わたし好みの民芸探し」。nidは毎回特集の内容が変わる生活情報誌ですが、民芸特集は年に何回か組まれていて、中でも人気が高いそうです。確かに、ここまで深い(表面的なファッションだけではない)民芸特集をする雑誌は他にはあまり見かけないなと思います。

今回、9月20日発売号(vol.47)に、わが家のアトリエ・オープンに向け、「アトリエ・フォークを訪ねました」と題した2ページ分の記事を掲載いただきました。編集部の方々にはいつも感謝です。普通に顔も出ていますね…楽しい取材だったので、ぼくたちは二人ともかなりの笑顔で。作品展示やパン教室を開いたりする1階のオープンスペースを中心にご紹介いただきました。

いろいろな方々が載っていました。一度伺いたい飛騨高山のお店「やわい屋」さん、大変お世話になっている「ふくら舎」の伊藤さんや、インスタグラムやfbで交流している方も載っていたりして楽しい。民芸について、これだけ深く特集される雑誌はなかなかなく、いろいろ盛りだくさんの内容ですのでぜひご覧ください。横に置いた器は鳥取の因州中井窯のもの。わが家の民芸好きは、鳥取の旅から始まりました。


2016-09-18 | Posted in blog, information お知らせ, media メディア掲載Comments Closed 

関連記事